概要
  • UE3
  • 翻訳データ INT, テキストデータで文字コード UTF-16-LE
  • ムービー中の字幕データ *_INT.txt テキストデータで文字コード UTF-16-LE
  • フォント UE3 (動画の字幕) + Scaleform (動画以外の文字)

翻訳データはテキストデータなのであまり書くことはないのですが。

な ぜ変換スクリプトが python なのか、作業所のシートが複数に分かれていたため、まとめてダウンロードして一括置換できる形の方がいいよなということで odf 形式を採用。odf のライブラリは何があるかということで java, c#, ruby, python に絞られ。java はランタイム必要なので除外、c#のライブラリは有料だったので除外、ruby, python どっちでも良かったんですが python を選択。


以降の記事で取り扱う内容
  • UE3 フォント作成方法 (動画の字幕)
  • Scaleform フォント関連 (動画以外の文字)