Localization data:

LocalizationUtils にてロードしているのでキャストしている LocalizationTagBundle に注目する。
LocalizationTagBundle は単なる LocalizationTag のコンテナなので LocalizationTag に注目する。

public class LocalizationTag
{
    public int m_Id;
    public string m_Tag;
    public string m_E; // english
    public string m_F;   // french
    public string m_I;    // Italian
    public string m_G;  // German
    public string m_S;  // Spanish
    public string m_P;  // Portuguese
}

なのでこれっぽい。コンテナの方の LocalizationTagBundle で GameObjectID を検索する。
GameObjectID = 1780

resource.assets の MonoBehaviour (type:114) で 1780 にマッチするデータを抽出すると拡張子 -20 のデータだとわかる。(現時点のバージョン。この部分は更新により変動があります。)
-20 の中身を見ると、LocalizationTag があるのがわかります。
文字コードは UTF-8
で上記の情報より編集しやすいようにバイナリ<>テキストツールを作成するとよい。

オリジナル
SotD_01
Localization data 書き換え後
SotD_01e
オリジナル
SotD_02
Localization data 書き換え後
SotD_02e
オリジナル
SotD_03
Localization data 書き換え後
SotD_03e

はい、文字化けしています(表示されていない)。
bitmap フォントを使用しているのですがこれを dynamic フォントに変換すると正常に表示されるようになります。
フォントの話は次回